毎日アウトプット 大富豪の教え

僕が読んだバビロン大富豪の教えというほんはご存知でしょうか?

この本はどうやったらお金持ちになれるのかというほんです

僕はブログ、プログラミングをやっていますがお金の勉強をしています。

この本は中田敦彦さんも絶賛していた本です

この本はかなり長いので、個人的に印象に残ったものを紹介していきます。

{黄金に愛される7つの道具}

1,収入の十分の一を貯金する

2,欲望に優先順位んつけよ

3,貯めたお金に働かせる

4,危険や天敵から金を死守する

5,より良きところに住む

6,今日から未来の生活に備えよ

7,自分こそ最大の資本にせよ

{お金と幸せを生み出す五つの黄金法則}

1,家族と自分の将来のために収入の十分の一以上を畜える者の元には黄金は自らを膨らませながら喜んでやってくるだろう

2,黄金に稼げる勤め先を見つけてやり持ち主が群れを膨大に増やす羊使いのように賢明ならば黄金は懸命に働くだろう

3,黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心にみみをかたむける持ち主からは黄金が離れることはない

4,自分が理解していない商い、あるいは黄金の防衛に秀でた者が否定する商にい投資してしまう持ち主からは黄金ははなれていく

5,非現実的な利益を出そうとした謀略家の甘い誘惑の言葉に乗ったり己の未熟な経験を盲信したりする者からは黄金は逃げる

これらの言葉に僕は勉強になりました

皆さんもこれを聞いてなにか役に立てたらよかったです😏